よくある質問

保育人数は

現在、午前10人・午後10人となっておりますが、感染症流行状況によって増減致しますのでご了承下さい。

Q.おむつ交換してもらえるのですか?

A.ご持参のオムツとお尻拭きを使っていたします。尚、持参していない場合、スタッフの判断で有料で交換いたしますのでご了承下さい。

Q.キャンセル料はかかりますか?

A. WEB予約優先制をとっております。当日キャンセル100%、前日80%、二日前50%のキャンセル料を頂きます。尚、発熱・体調不良・伝染性の疾病が見られた場合、お預かり出来ません。健康状態を考慮してのご利用をお願いします。又、保育中にお帰りになられた場合も、理由如何に問わず料金の払い戻しは致しませんのでご了承下さい。

Q.トイレットトレーニング中ですが、トイレは?

A. キッズルーム内に有りますので、マメに声掛けて連れていきます。尚、知らない人だと教えない場合が有りますので、ご心配の方は紙パンツをはかせて来て下さい。

Q.予約の時間に遅れたら?

A.返金は致しかねますのでご了承下さい。

Q.寝る所がありますか?

A. 乳児はベビーベッドが有ります。大きなお子様は、お布団が有りますので、お昼寝が出来ます。

Q.持ち物は?

A. 基本:着替え1組、ビニール袋1枚を小学中高学年以外全員。お飲み物、3時のおやつ(必要な方のみ) 名前を書いた袋又はバックに入れてきてください。
  乳幼児:紙オムツ、お尻拭き(哺乳瓶、粉ミルク、スタイは必要な方のみ

尚、感染防止対策の為に換気を定期的に行います。室温が下がりますので、厚めの服装でお願いします。

Q.迎えの時間に遅れたら?

A.3時間保育でも時間保育でも1400円を追加請求させて頂きます。尚、16:20には誰も居なくなるので、時間厳守でお願いします。

Q.食事・ミルクを与えてもらえますか?

A. ご飯・離乳食はお預けになる前に食べさせて来て下さい。3時のおやつは、持参のおやつを食べさせます。お預かりしている間に飲む時間になったらミルクをあげることができます。哺乳瓶・粉ミルクをお持ち下さい。